CONTACTお問い合わせ
サービスやソリューション導入でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
Solution解決できる課題
Solution.11
日本、アメリカ、デンマークに置かれた3拠点の時差を駆使したグローバルサービス「Follow the Sun」。太陽を追いかけるように、3か国の運用拠点が業務を引き継ぎ、連携し合うことで、24時間365日体制の技術サービスが提供できる仕組み。
24時間稼働を最大限に活かし、問い合わせ対応、障害対応、システム監視などの業務を各拠点の日中帯に行うため、夜間業務の負荷を軽減するだけでなく、様々なシステム開発案件において、効率化や高品質な技術などの付加価値を提供。また、グローバル業務支援の実績で培ったノウハウを活かし、迅速かつ確実なITサポートと言語や異文化間のブリッジを含めた総合的支援が可能。
日本、アメリカ、デンマークの3拠点に駐在する運用エンジニアにより、日本の夜間帯を現地の日中帯で対応。インシデント対応の手順を自動化する事で、人手を介さないサポートも可能に。
日本語と英語に対応した運用管理プラットフォームにより、グローバルで能率的な運用を実現。言語の壁を越えるコミュニケーション能力を活かし、国際市場での競争力を高める。
共有される情報やリソースにより、経済効果を最大限に活用しながら効率的なビジネス運営と品質向上が図られる。高度なセキュリティがインシデント軽減にもつながる。
マルチクラウド運用管理プラットフォームや、AIを活用したナレッジ管理システムにより、インシデント対応のノウハウを資産化し、属人化しない障害対応を実現できる。
サービスやソリューション導入でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ03-6859-8953
Other Solution私たちが解決できるその他の課題
海外拠点の技術者にソフトウェアのカスタマイズ方法を教育したい
海外チームの進捗が滞りがちで、プロジェクトが進まない
多国籍チームのマネジメントに自信がない
英語が話せるエンジニアを曜日・時間帯限定で派遣できないか
英語でのビジネスコミュニケーションを成功させたい
大規模な開発プロジェクトにアサインするブリッジSEの力量に不安がある
海外拠点が担当していたサポートデスク業務を日本に移管したい