Solution解決できる課題

Solution.11

合理的且つ、安定的な運用を24時間365日維持したい

  • ITサポート
  • グローバルプロジェクト
  • 異文化コミュニケーション
  • 英文翻訳
  • 英語
  • 語学力

時差を利用した対応サービス

日本、アメリカ、デンマークに置かれた3拠点の時差を駆使したグローバルサービス「Follow the Sun」。太陽を追いかけるように、3か国の運用拠点が業務を引き継ぎ、連携し合うことで、24時間365日体制の技術サービスが提供できる仕組み。

24時間稼働を最大限に活かし、問い合わせ対応、障害対応、システム監視などの業務を各拠点の日中帯に行うため、夜間業務の負荷を軽減するだけでなく、様々なシステム開発案件において、効率化や高品質な技術などの付加価値を提供。また、グローバル業務支援の実績で培ったノウハウを活かし、迅速かつ確実なITサポートと言語や異文化間のブリッジを含めた総合的支援が可能。

こんなことで悩んでいませんか?

  • 慢性的なIT人材不足に加え、必要スキルを保有する人員が不足している。
  • 海外拠点はあるが、言語や時差、情報連携の問題による品質のばらつきが生じる 。
  • 夜間・休日手当の人件費増加、新システムの教育や人員入れ替わりによる採用コストがかかる 。
  • IT環境が複雑になる中、独自仕様のシステムやノウハウの属人化が原因となり、業務が非効率である 。

解決策のご提案

3拠点の対応と自動化

日本、アメリカ、デンマークの3拠点に駐在する運用エンジニアにより、日本の夜間帯を現地の日中帯で対応。インシデント対応の手順を自動化する事で、人手を介さないサポートも可能に。

バイリンガルエンジニア

日本語と英語に対応した運用管理プラットフォームにより、グローバルで能率的な運用を実現。言語の壁を越えるコミュニケーション能力を活かし、国際市場での競争力を高める。

シェアードサービス

共有される情報やリソースにより、経済効果を最大限に活用しながら効率的なビジネス運営と品質向上が図られる。高度なセキュリティがインシデント軽減にもつながる。

AIナレッジ管理システム

マルチクラウド運用管理プラットフォームや、AIを活用したナレッジ管理システムにより、インシデント対応のノウハウを資産化し、属人化しない障害対応を実現できる。

Advantage私たちの強み

  • 有人での24時間365日の統合監視・運用サービス。
  • 日英のバイリンガル対応。
  • シェアード型サービス。

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